FC2ブログ

そば処京極@南三陸さんさん商店街

07. . 2013  13:50

昭和3年創業のお店。
今は復興商店街にて営業中


天南そばをオーダー。
麺に特徴があっておいしいですね。

活魚ニューこのり@女川

24. . 2013  12:22
仕事で出掛けた女川にて昼食を。
こないだ行ったおかせいの先にあるお店。
ここも仮設店舗で頑張っています。
穴子天が有名。
いろいろ見た末………


かけそばにAセット(小穴子天丼+サラダ)にしました。

うまいです!

およげたいやきくん@東松島

18. . 2013  13:30

やきそばでランチ

愛菜ハウス@色麻町

13. . 2013  12:09

JA加美よつばの直売所に併設されている食堂では、えごまたまごかけごはんが350円で食べ放題!


注文すると、ごはんとみそ汁が。


卵とつけものもたくさん。


割ると新鮮な中身がでてきました!


塩昆布と鰹節をたっぷりとかけていただきました。

うまっ!!

豊楽食堂@南三陸さんさん商店街

10. . 2013  13:36

キラキラ丼です

天下一品@明石台

05. . 2013  15:11

久々に天一へ。
明石台には、昨年オープンしました。

ミニカレーをつけました。
カレーはラーメンスープにも合います。
こってり、美味しいですっ!

麺や遊大@富谷

29. . 2012  14:36
仙台のラーメン好きの方が始めたラーメン屋さんらしいです。
場所は富ヶ丘。丁度仙台市との境のところ。いつも、元気くん市場に野菜を買いに行く時に横を通るので、気になっておりました。

今日は、福島に行く前に元気くん市場に寄ることにしていたので、その途中で初めて入りました。

麺の種類は、は基本的に濃厚タンメンのみ。
トッピングでメニューがいくつかあります。
あと、こだわりの唐揚げが人気らしいです。


基本の濃厚タンメン(700円)と、

トッピングたっぷりの遊大タンメン(950円)、

唐揚げハーフ(2個 200円)をオーダー。

う~ん、麺、スープ、具、どこにも隙が無い美味さ!!!
おいしいですねぇ、これ。
唐揚げもそのまま食べても深い味わいが。

そりゃ、人気出ますって。

あと、お店の中がとてもきれいなのもいいですね。

また来たい店ですね。

本格中国料理 豊華@閖上さいかい市場

26. . 2012  12:44

午後から名取で仕事だったので、閖上さいかい市場で昼飯と思い向かったら、こないだ行った浜やが、直前に来た観光バスのお客さんが入ってか満杯。残念無念。
ということで、お隣りの豊華に入ってみました。
中華飯をオーダー。
ボリュームあります。

同行していた方が台湾ラーメンを注文していました。
台湾ラーメンって………何が出てくるかと思っていたら、ニラと挽肉がのった、ちょい唐辛子の入った、まぁ名古屋の台湾ラーメンでした。
辛さは軽目だったそうですが……。

最近、仙台近郊で台湾ラーメン出す店を見かけますが、何かあったのかなぁ。
名古屋ブームというわけでもなかろうに……。

デジコンジュ豚姫@復興屋台村気仙沼横丁

10. . 2012  12:56
お昼ご飯は何にしようかと思案し、復興屋台村を散策。

海鮮丼とかフカヒレ系とかありましたが………ここはホルモンと、さぼちゃんと意見が一致。


見つけた店は、韓国料理屋ですが、ランチに気仙沼ホルモンがありました。


ホルモンたっぷり。キャベツにウスターソースをかけたものと一緒にいただきます。

うまいですなぁ

閖上さいかい市場

09. . 2012  12:53

出先での昼ご飯のため寄りました

塩竈仲卸市場

29. . 2012  11:37

久しぶりに来ました。


昼飯はどうしようかと見ていたら、市場内で買ったものを食べることができるスペースが大きくなっていたので、折角なんでそこで食べることに。
最初に見た時は空いていたのですが、買い物をして戻ってきたら、満席になっておりました。
席が空くのを待っていたら、お隣りの瀬戸商店さんのおかみさんが、「こっちで食べなぁ」と、自分の店の休憩スペースを貸してくれました。
ここで買ったものでもないのに……港町の人情に感謝。


ひがしものの鮪中落ち500円、地元産のホタテ2個で400円。
ご飯セットは1人前300円。ご飯はセルフ。みそ汁はマルコメのインスタントですが、別にしじみがたっぷり。
うまいですねぇ

今度は瀬戸商店さんで買わないとなぁ。

ITALIAN CAFE ABBOCCARE@イオン加美

05. . 2012  16:03
仕事の関係で、かなり遅めの昼食………っていうか、もう夕飯に近いですが………

開いている店も少ないので、安全牌のイオンへ来ました。



頼んだのはハンバーグカレーディッシュ。
このメニュー、どこかの奴に似ている………

浜や@閖上さいかい市場

28. . 2012  11:38

出先での昼食は、美田園手前にある閖上さいかい市場にある浜やにて、穴子天丼いただきました。
丼たれが別盛りだったので、サクサク美味しくいただくことができました。

雄勝まで来ました

25. . 2012  12:41
津波の被害が大きかった雄勝まで来ました。
震災後、なかなか来ることができませんでした。

旧支所前に仮設商店街がありました。


丁度昼時だったので、伝八すしさんでごはんをとることにしました。


ホタテ丼に


海鮮丼
おいしいですぅ



震災の時は、この建物は津波に飲み込まれたんですよね。


瓦礫もまだまだ残っています。処理にはかなり時間がかかりますが、雄勝の復興はまだまだこれからです。

春日PAにて

24. . 2012  13:08
昼食はここで


ホルモン風コロッケみちのくカレーが気になりました。


で、どのあたりがみちのく???ホルモン風ってホルモンじゃぁないの???………不思議なメニューでした。

網地島屋@富谷

29. . 2012  13:27
元気くん市場に行く途中でランチを。


網地島屋といえば雲丹味噌ラーメンですが、暑かったので冷し中華を注文。
美味しいラーメン屋は冷し中華も美味しいですね。

ヘルズキッチン@富谷町あけの平

12. . 2012  13:07
今日は、家のフレッツ光回線の工事のため、休みをとって家で待機。
ま、休みと言っても代休なんですけどね。

で、午前で工事が終わり、昼メシはどうしようかと。
折角なんで、休日は混んでいて、なかなか行きにくいラーメン屋なんぞいいなぁと。

朝から雨だったので、近場に歩いていこうぁなぁなんて思いながら外を見たら、奇跡的に止んでました。。
ということで、一応カッパ装着して、バイクを走らせ、先日混んでいて諦めたヘルズキッチンに向かいました。
豚骨の濃いスープが有名な店。富谷の住宅街の中にあります。

店の暖簾は落ち着いた白。
ただ店内は、ヘビメタがバリバリかかってます。


アルティメッ豚骨 久留米 煮卵入りをオーダー。
豚骨のみでとったスープだそうな。
スープは乳化してます。実に濃いです。チャーシューに合います。
これはこれで美味しいですが、違う味を入れるともっと美味しくなりそう。
だから海老が人気なんですかね。
次は海老か鰹かなぁ。

麺屋久兵衛@利府

10. . 2012  14:32
今日のランチは、元気くん市場に行くついでに、富谷のヘルズキッチンに行くつもりだったのですが、結構混んでいて車を止めることができず断念。
住宅地の中なので、周辺に気を使いますね。
まずは元気くん市場に向かい野菜を買い、さぁてどうしようかと思案。
で、次の予定地へのルート上にあるところと考え、行ったことのなかった利府の麺屋久兵衛に来てみました。

駐車場が満杯で、お店の人の誘導で待つことしばし。

メニューを見て空くのを待ちます。

程なく誘導あり。店の前でちょこっと待ち店内へ。
う~ん、悩みます。

悩んだ末、久兵衛つけ麺(全部入り)にしました。

さぼちゃんは味玉中華。
魚介系の味が効いていておいしいですね。

京都北白川 ラーメン魁力屋

30. . 2012  14:33

凄く気になり、家に帰って調べたら、正に昨日開店だったのこと。京都本店のラーメン屋。
ということで、今日早速来てみました。
朝ごはんが遅かったので、さぼちゃんは昼ご飯はいいとのことだったので、一人バイクを走らせ名取まで。
久々の高速は気持ちいいですね。

14時過ぎでしたが結構待っている人がいました。
メニューを見ながら待っていて、席につく前に注文。


一番ノーマルな豚骨醤油味の特製醤油ラーメンを注文。ねぎ多めはサービス。

で、スタミナ丼定食にしてみました。

いかにも京都っぽいという味ですかね。最近食べてないので朧げながらの記憶ですが、ますたにとかこんな感じでしたかね?
背油の割にあっさりといただけました。

葉菜@大衡

25. . 2012  14:15

流れでたどり着いた手打ち蕎麦の店
看板見つけて気になったんですよねぇ

店に入り、周りで食べているのを見て、天ざるにしました。
石臼ひき手打ち蕎麦と自家製麺の2種類あり、折角なので手打ちに。
ボリュームもあり、なかなかおいしかったです
 HOME