FC2ブログ

今回の勝負の結果は?

06. . 2017  05:26
座った22C席は、1階に2席しかないC席の後ろ側なので倒し放題。後は車椅子スペースみたいです。
後ろに誰もいないので思いっきり倒したら、ビジネスクラス並みの快適な座席ベッドに。
こりゃぁいい!

霞ヶ関から首都高に入ると、止まることなく西へ。


0:17に足柄SA到着


ドリーム号がたくさん止まるなかに、我がドリームなごや号も停車。

1:40発車

静岡ICで乗務員交代。止まっているのには気づきました。


休憩2箇所目は昔は三ヶ日みかちゃんランドでしたが、今は浜名湖SA。ここは昔ながらのテイストが残るSA。
3:00前に到着し、3:20過ぎに出発。

4:20頃に、一般道を走っている感覚で目覚める。
4:35、車内の照明が一旦ついて、和合到着を知らせるアナウンス。そう、このバスはこの時間帯から降車扱いを始めるのだ。
和合では降りる人無し。減灯して進むと日進駅前では降車ボタンがついた。到着前に電気がつく。
ここから先、降車ボタンを押さないと通過……まぁ寝るのも落ち着かず、起きている形に。


5:20八事に到着。自宅の最寄り駅に止まってくれるのは、降車後の地下鉄移動が不要なだけでも助かります。

座席とか条件は良かったのですが、朝の早い時間から降車が始まるため、私が得意とする(笑)、到着寸前まで寝ているということができませんでした。
結果としては、勝てた勝負なのに、油断した結果引分といったところでしょうか。
ただ、東京行きの便なら確実に勝てることはわかりました。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nagoyanz.blog14.fc2.com/tb.php/6803-a5ee5184