FC2ブログ

台風の心配をしながら

22. . 2017  22:10
台風で夜行バス運休のあおりで、すぐにネットで新幹線のチケットをGET

とはいえ、あまり遅い時間だと台風の影響受ける可能性が高まるし、東京駅でスムーズに乗り継ぎできなくなる危険性も

ということで、仙台発18時21分のはやぶさで東京着19時56分。34分のバッファーをとって、20時30分発ののぞみのチケットを取りました。
名古屋着22時11分……台風の足が早いと、名古屋に着く前に影響が出そう。

しかしながら、元々は20時過ぎに家を出ればいいと思っていた身には、3時間出発が繰り上がるというだけでも何とも酷なので、これが私なりの限界でした。
東京駅での34分が安全弁ですかね。

17時、雨足が強くなる中、傘をさして愛子駅へ。
台風以外のトラブルでちょいと遅れましたが、余裕の時間に仙台駅へ。
しまぬきで便箋を買い、STARBUCKSでコーヒーを調達し、


いさ、はやぶさで南へ。
仙台到着時はがらがらでしたが、仙台で満杯に。
定刻通り東京駅に到着。

東京駅では一旦改札外に出て、大丸で夕飯調達。
今日は20時閉店だったのか、シャッター降りてきました。

で、時間に余裕があったので、のぞみを10分早めて20時20分発に変更。名古屋着も22時01分に繰り上がりました。
こういう時、EX-IC使えるのは便利です。

改札内で行列に並んで2杯目のコーヒーを買い


ホームに上がったらまだ清掃中でした。

東京駅での24分の間にいろいろやって、いざ名古屋へ出発。

夕飯は


たいめいけんの、洋食やの国産粗挽きハンバーグ弁当。
1,400円のところ900円で調達。
なかなか美味しいですね。


のぞみは定刻通り進みながらも、笹島の辺りで一旦停止。2分遅れで名古屋到着。
おかげで、4分乗換の東山線には間に合わず、次の電車になりました。
まぁ、無事名古屋に着けただけでも御の字です。

明日の朝は、JR.名鉄共に朝から電車がストップだそうな。
うちは地下鉄だから問題ないと思うけど………全線地下の名城線だしなぁ。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nagoyanz.blog14.fc2.com/tb.php/6774-1f983c69