FC2ブログ

朝から鉄分補給

22. . 2017  08:57
早起きして、仕事開始まで鉄分補給を。


古いタイプの接近表示を見ながら待っていると


電車到着


原爆ドーム前で降りるときに、一日乗車券を買おうとしたら、「ここで降りるんですか?。電車が遅れるんで、先に買っておいてくださいね。」と言われてしまった………思い付きで買ったとは言え、車内で買えるって書いてるんだからなぁ。停車中に買った方がよければ、そう書いてくれればいいのに………他の地区ですが、バスだと降りるときにと言われたような気がしました。


新しいタイプの接近表示は分かりやすいですね。


次に来た江波行きに乗って終点まで。て、すぐに折り返しの横川駅行きに乗車。


横川駅まで乗ったら、その電車が折り返し広電本社前行きになったのて、すぐに乗車。


紙屋町で乗り換えて、最後は連接車で宿まで

ただ乗ってただけですが、路面電車は景色が見えて楽しいです。
スポンサーサイト



comment

JR東海氏
朝からの鉄分、お疲れ様です。元気を取り戻せれば、何よりですね。
広島電鉄はいろいろなタイプの路面電車が走っているのですが、如何せんその種類が多すぎて、利用する方から言えば、どうかなと思うこともありますね。例えば、1両編成もあれば、連接の5両編成もあり、統一感が欠けるのは考え物ですね。
とはいえ、路面電車がしっかりと都市内交通の主役として街の「軸」を作っている点は広島市外の人からはとてもわかりやすいと思います。
2017.01.22 21:14
なごやん
そうだよねぇ
車輌バラバラだから、単車と連接車とで勝手が違うし、乗車位置も書いてないし……

今回で、未乗だった江波と横川駅まで到達できたのはよかったです。
朝の2時間弱も使いようだよねぇ
2017.01.22 22:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nagoyanz.blog14.fc2.com/tb.php/6439-7e62e3fc