FC2ブログ

グリルダイニング「 炙り屋」@国分町

26. . 2012  12:58

以前、国分町でChromeというお店をやっていた方が、移転して出した店だそうな。最近発見したので、来てみました。
Chrome時代にも行ったことがありましたが、夜の街の中にある、飲み屋がたくさん入るビルの上の階の店だったので、本当にやっているか、扉(中が見えないタイプ)を開けるまで不安だった記憶が……。まぁ昼間営業しているところが皆無のエリアですからねぇ。
つけ麺は濃厚でボリューム満点だった思い出があります。

ここも同じく基本的に夜営業の飲み屋なのですが、昼は麺の営業。飲み屋街の雑居ビル、それも4階なので、知らないと辿り着けないですね。前と一緒。

ただ、扉が磨りガラスなので、中の様子が少しだけわかり、前よりは入りやすいですね。

本来、昼ははつけ麺が柱なのですが、年末年始は限定メニューのみを出しているようです。
選択肢は2つ。豚そばか混ぜそば。
悩みましたが、危ないラー油の混ぜそばにしてみました。
無料の野菜トッピンクをつけました。ニンニクも付けられますが、昼なので遠慮しときました。

言っときますがこれ、普通盛りです。
トッピングの野菜が異常に多いと言うことかぁ!

麺は極太。昔食べたのを思い出しました。

麺を返しながら、先日の記憶が蘇ってきました………二郎(笑)。量は正に二郎級。
味は危険なことは無く、いい感じのラー油の効き具合でおいしかったです。

野菜、今度は普通でいいかな(笑)。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nagoyanz.blog14.fc2.com/tb.php/4571-f735374f