FC2ブログ

とんちゃん@新大久保

15. . 2012  12:39
夕方16時過ぎまで車を止めておくことができるので、電車で散策。
まずは山手線で上野へ向かい、改札内のecuteでシレトコドーナツを購入。
で、そこから渋谷へ移動し、閉店セール中のゼンモール(サカゼン)にて、礼服を半額以下でGET。私に合うサイズがあるのが嬉しいですなぁ。
で、その後東急ハンズをのぞき、駅へ戻って一路新大久保まで。

本日のランチはとんちゃんです。夜来たいところですが、スケジュールの都合で昼利用、実は昼は初です。
昼やっている店舗は限定されているようですが、確認したところ、新大久保は2店舗ともやっているいうことで、少し早めにと思い、11時半頃到着。


今回は新大久保店に行くことにしておりました。途中にある別館には、階段にまで行列が……新大久保店も既に行列でした。並び用の椅子があと4つというところまで人が待っていました。まずは座って待つこと40分……


やっと店内へ。ここの昼メニューは、サムギョプサルのセットのみ。逆に別館は、冷麺や純豆腐などの料理メニューでの営業。今回の好みはサムギョプサルでしたから、こちらにしました。
セットは4種類で、炒飯も選べるのですが、シンプルに白飯に。肉は追加できるようです。


夜同様おかずがつきます。


さてさて、肉登場。


ひっくり返されました。いい感じに焼けてきました。


ハサミでパチパチと切られて、ほぼ完成。


肉をゴマ油と塩胡椒のタレにつけ、サンチュに乗せ、好みでネギや味噌と一緒に巻いて食べればこれがバカうま!


しっかりいただきましたぁ
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nagoyanz.blog14.fc2.com/tb.php/4303-5eddfc9a