FC2ブログ

キセキが起きました

15. . 2012  20:33

あれは先々週の木曜日。その日は朝起きた時は雪がなかったのに、ご飯を食べている間に一気に雪が。
わずかな時間で雪が積もった中、駅に向かいました。
遅れていた電車が止まっていたので、ホームに駆け込んだのですが、間一髪間に合わす(涙)。
仕方なく、雪降る中次の電車を待っていたのですが、作並でポイントが動かなくなり、電車が止まっているとのアナウンス。
こりゃぁまずいと駅を出て、バス停に向かうも、大雪で道路も大混雑。来たバスはなんと泉中央行き……一日に何本も無いのに、なんでこんな時に!
バスを諦めて、知り合い見つけてタクシー相乗りしようと駅に戻ったら、電車が動いているという情報が!!
またホームに戻り、なんとか混み合う電車で北仙台に出ることができ、無事始業前に職場に着くことができました。

職場について、仕事をしていてふと気づきました。

「指輪が無い」

いつも朝、腕時計と一緒にはめてくるのですが、たまに忘れることも。
でも今日は腕時計をしている……

もしや手袋を外した時に外れたかと思い、コートのポケットの中に入れてある手袋を確認するも無し。ポケットの中にも無し。

結局その日はどよ~んとした気分で仕事をする羽目に。
もしかしたら、指輪だけしわすれたのかもしれない、その一分の望みを胸に、その日は重い足取りで帰途につきました。

家に着き、指輪をしまっているケース(バースに行ったときに買ってきたもの)を開けると……

「無い……」

やはり無し。
朝、駅に着いてから電車に乗るまでに、何度か手袋を付けたり外したりしたので、多分その時に落としたのかと。
大雪だったので、落としたのに気づかなかったんですよねぇ。
落としたのは、駅に着いてから電車に乗るまでなので、駅周辺であるのは確か。
けど、今は真っ白な雪に覆われている……絶望的です。

隠してもしょうがないので、すぐにさぼちゃんにそのことを伝えました。するとすぐに
「探そっ。見つかるかもしれないから」
と言ってくれたのが心の救いでした。

その週末、落としたかも知れないあたりを歩いて調べたのですが、手がかり無し。
警察にも行きましたが、届いていないとのこと。

雪の中だったし、名前が書いてあるわけでもないし、小さいからどこかに落ちたらわからなくなるし……
ただただ自分のドジさ加減に泣けてきました。

そんなこんなで2週間が過ぎ、路肩で固まっていた雪も融けてきました。
今朝、いつもの時間に駅に向かい、ホームのいつも乗る位置に。列の3番目に立ちました。
ふと下を見ると……ん?、黄色の点字ブロックのところに、銀色に光る丸い輪の金属が……この大きさ、もしかして……

列を離れ、その金属を拾うと、波を打つ形のリング!!内側には日付の刻印が!!

なんとなんとなんと、落とした指輪が奇跡的に戻ってきました!!!

何故そこに……ま、そんなことはいいんです。
傷だらけにはなっていましたが、見つかったことに感謝です。
嬉しい一日になりました。
スポンサーサイト



comment

-
すごい!!すごすぎる!!
よかったですね。
きっと、鉄の神様が守ってくれたんじゃぁないですか?(笑)
2012.02.15 23:05
つる子
申し遅れました、つる子でした。
2012.02.15 23:07
なごやん
当方、落としたものがなぜか舞い戻ってくる経験は何度かあったのですが(財布なんて2回も無傷で戻りました)、今回ばかりはさすがに無理だと思っていたんですよね。
うっかりミスで落としてしまい、かなり凹んでいたのですが、今回の奇跡はホント神の力を信じてしまいますね。
2012.02.15 23:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nagoyanz.blog14.fc2.com/tb.php/4016-357c63bc