FC2ブログ

仙山線復旧決定!!

29. . 2011  21:20
バイク通勤になったにもかかわらず、自転車の時より少し遅い程度の時間に家を出ています。
混んでくると通勤も大変になるということもありますが、暖房と電気の節約のため、早く寝ているから早く起きてしまうんですよね。結構健康的かもしれません。

さて、明日から別の部署を応援することが決定。今のところでもいろいろやることがある訳なのですが……まぁ仕方ないですね。必要なところに人を入れていかなければいけないんでしょうから。

結構重い気分になっていたのですが、昼はやはり気晴らしに外へ。
途中、SUBWAYで立ち売りしてました。
110329_122243.jpg
さすがに食材も限定されているでしょうから、店内で売れる状態ではないんでしょうけど、こうやって作り置きのサンドイッチを出してくれるだけでも嬉しいですね。
買おうかなぁと思いながらも、今日の気分はごはんだったので、スルーして、稲荷小路のときわ亭まで。
ここは結構好きな店で、月に1~2回は行ってます。ショウガ焼きや唐揚げがいいんですが……今のメニューは、カレーか豚皿か焼肉。普段は焼肉はないので頼んでみたら納得。夜はホルモン焼肉屋のこの店ならでは、網で焼く焼肉でした。
食べていると、客と店の人の会話が聞こえました。
(客)「唐揚げ無いの?」
(店)「調味料が入らないんですよ」
そういう事情もあるんですね。
そこそこ商流が戻ってきたと言っても、プロの食材まではなかなか来ていないということでしょうか。
まだ、時間がかかるんでしょうかねぇ。

さて、午後に明日からの仕事の関係での打ち合わせがあり、「これって本来この仕事をするべき人がいるはずだし、安易にほかにやらせるモノではないぞ!」と思い、本来やるべき部署に話をして、こちらも譲歩したモノの、先方にもやるべきことはやってもらうことにしました。
仕事をすることは構わないんですが……前提知識や勘が必要なことを、急づくろえの部隊にやらせようとする時点で、疑問を感じてしまうんですけどねぇ。今の話ではなく、先々を見据えた話題につながる仕事だけに、何か残念な一日になってしまいました。うーん、何かツカレマシタ。

ま、とはいえやらなければいけないことをするのが自分の責務。何とかするしかありませんね。

今日は、チャリティーマッチでのカズのゴールに勇気づけられました。
華がある選手、私より年上なのに、見事に決めてくれました。

そういえば、仙山線の愛子までの復旧が、4月4日(月)とリリースされました。
着実にライフラインや交通網は元に戻りつつあります。
復旧から復興へ……前進あるのみです。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nagoyanz.blog14.fc2.com/tb.php/3585-fe342d77