FC2ブログ

なかなかお目にかかれないモノが入荷

23. . 2011  20:42
さすがに自転車での通勤にも疲れ、今週末にはガソリンを入れられることに期待して、今日はバイクで通勤。
西道路を通れば、中心部まで一気に行くことができるので楽です。
さすがに、疲れが出てきていたところだったので、ここでバイクを使えたのは助かりましたね。
リザーブを含め、あと100km弱はいけそうなので、うまくいけば、これから自転車を使わなくて大丈夫かもしれません。
4月になれば仙山線も復活。定期券の有効期限延長処理をしてもらわないといけませんなぁ。

さて、今日ひょんなことから牛乳を手に入れることができたのですが……それがこれ

110323_201544.jpg
な……なんでこれがここに!!!
中沢の牛乳って、スターバックスで使われている奴です。店の中で使われているのを見て、「そのまま飲んでみたいものだねぇ」と思っておりましたが、なんでここでお目にかかれるとは!
もしかしたら、今、スターバックスが店を閉めているので、その分が回ってきたんですかねぇ。
ただでさえ最近、牛乳を手に入れることができなかったのに、たまたま買えたのがこれだったとはねぇ。
牛乳屋さんに感謝っ!

さて、今日も昼は外に出たのですが、昨日歩いたときに、ラーメン晴れる家の前に一閃閣の看板が置かれていて、ラーメンを出していたのを発見したので、早速行ってみました。
この2店、関係があると思っていましたが、やはりそうだったんですね。
7人待ちで店内へ。晴れる家は味噌、醤油、塩。一閃閣はとんこつの店。もしかして1種類だけかと思いきや、しょうゆ、味噌、黒と3種類から選べるとのこと。たぶんとんこつだと思う黒をオーダー。
110323_123521.jpg
当たりました。馴染みの味にたどり着くことができました。何か嬉しかったですねぇ。

食べ物の入荷、だんだんと状況がよくなっているようで、明日からは東北道が一般通行可になるので、より物流もスムーズになるかもしれませんね。あとは燃料だけ……モノは入っているようなので、あとは買う人たちの落ちつきが出るまでもう少しですかねぇ。
週末は並んででもガソリン入れます。

それにしても今日は余震が朝から多かったです。夜も福島浜通で大きな地震が……。未だ余震が収まりません。ただ収まらないだけならいいんですが…原発の近くで起きるのは気がかりです。
我が家は両方の親が福島市内に住んでいるので、なおさら気がかりです。
仙台だって安全圏内ではありません。何かあったらここも危険。
今は、メディアで騒いでますが、このレベルでバタバタする必要は無いと思います。正直、出荷停止した野菜を持ってきてもらったら、食べたいくらいです。
ただ単に不安になるのではなく、公表される数値の意味をしっかり理解して、良識のある行動をとる必要がある時期ですね。
首都圏の電力の供給を担っていた施設の問題で、東北の人間が恐怖にさらされています。首都圏の方々にも大きな責任があること。パニックにならず、風評被害も出さないように、大人の対応をしてほしいです。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nagoyanz.blog14.fc2.com/tb.php/3579-3fac18c9