FC2ブログ

痛いミス

18. . 2011  20:47
今日の仙台は氷点下の冷え込み。
昨日降った雪の影響で、道路はツルツル。震災の影響で、除雪もままならない状況なんですよね。
そんなスケートリンクの上を自転車走らせて職場に向かいました。10kmを50分ならかなりいい走りかと。
途中、両足で踏み止まること数回。転倒はしませんでした。

そして事件は夜に。
明日の仕事の調整をし、決まったのでならばさっさと家に帰って体を休めないとと思い、家に帰ろうとして気づく……鍵が無い!!!
捜したけど………ありませんでした(涙)。いきなりどこかに落としたみたいです。
仕方なく、置いてあったバイクで帰りました。
明日はバスが徒歩で職場に向かいます。土曜日なので、バスに乗れそうな期待があります。平日はバスは大混雑してます。

徐々に生活物資が入る兆しが。ポイントはやはり燃料ですかね。
重油、灯油、軽油は全国から続々と被災地に向かっているようだし、来週後半には、ガソリンパニックも収まると思います。
避難所には、燃料以外の物資は行くようになりました。
あとはトラックに走ってもらわないと、家に戻ることができた被災者の生活が立て直せません。
これもやはり燃料がキーです。
今日、バイクで帰る途中、スタンドから続く、誰も乗っていない車の行列がありました。
早く燃料が手に入らないかなぁ。
今日も寒くならないように早く寝ます。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nagoyanz.blog14.fc2.com/tb.php/3573-31e45e59