FC2ブログ

家に帰りました

15. . 2011  21:33

幸いうちは電気と水道が復旧し、買い物ができないことと、お風呂に入れないことを除けば、まともな生活になっております。
古い水を沸かして作ったお湯はシャトルシェフにいれて保温していろいろ使ってます。
これで頭洗って体拭きました。
助かります。

職場までの交通手段は、JRは当分復旧の見込なし。バイクは燃料切れが怖く、今日は徒歩で帰っていたら、市バスが来たので満載だったけどギリギリ乗れて助かりました。
帰る途中、一部外食店が開いていました。なか卯がカレーとうどんを限定でやってましたし、焼肉屋やホカ弁、おはぎ屋でおにぎり売ってました。
バスはいつ来るかわからないので、明日は全行程歩きの可能性もあります……2時間弱……でも被災した人のことを考えると贅沢は言えませんね。

避難所では食糧、水、毛布や暖房が足りない状況です。
市民生活では絶対的に燃料が足りません。燃料がないと車の移動はおろか、トラックによる物資輸送や暖房まで影響が出ます。
首都圏で買い溜めしている人がいるようですが、被災地の復興に大きな支障を与えるのでやめてほしいものですね。
ちなみにうちでは車は極力使わないようにしてますし、灯油が残り少なかったので、暖房つけずに、厚着と布団でしのいでます。

関東も電力不足で大変でしょうが……それを支えていた原発のために、東北の人間が恐怖に晒されているわけで……落ち着いて行動してほしいです。

今日は布団で寝て、エネルギー蓄えて明日の仕事に向かいます
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nagoyanz.blog14.fc2.com/tb.php/3570-2d30f67a