FC2ブログ

夕飯は……

27. . 2010  20:18
18時過ぎに家に到着。夕飯は家で……その材料は、東京で調達してきました。

今日は品川に14時46分に到着。東京発は15時56分のはやて……そのこころは……

品川から東海道線に乗り換えて一駅、新橋で途中下車。地下の汐留口から出て地下街を進み、新橋駅前ビルへ。向かった先は……鳥小屋新橋店がんこ……そう、あのモツ鍋の名店です。

地下街にあるさもない店が、あの鳥小屋の支店。あるとき、鳥小屋のモツ鍋持ち帰りを調べていたら、新橋店が15時開店であることがわかったので、今回、名古屋から帰る途中で、持ち帰り用を買って家で食べることにしました。

水曜日に電話をして確認したところ、あらかじめ予約しておくと、すぐに出せると言われてたので、今日の15時頃に取りに行くことで予約しておきました。


持ち帰りは2人前単位。ビニール袋に無造作に入っておりました。
保冷剤もないので、コンビニで氷を買って、袋に入れました。で、一路仙台へ。

家に着いて早速調理。作り方は同封されてました。

スープを6.5倍に割り、鍋に適量入れ、もつ、にんにく、キャベツ、にら、鷹の爪の順に入れます。

煮込むことしばし……

至福の瞬間が家の食卓で実現されました。
うまっ!!
私は1年8ヶ月ぶり、さぼちゃんは2年ぶりの鳥小屋のモツ鍋。2人して大感激です。

セットにはちゃんぽん麺がついていたのでやってみました。これもうまっ!

で、仕上げは雑炊。やはりうまぁ。残りは明日の朝にいただくことに。

なかなか食べられないものがいただけて大満足でしたっ
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nagoyanz.blog14.fc2.com/tb.php/3417-9abe3333