FC2ブログ

最近ダウンロードしたアルバム

17. . 2010  21:44

HMV渋谷店閉店!!
思えば私も最近ダウンロードもよく使います。
CDも売れにくい時代なのですかねぇ。

ということで、ここ1ヶ月くらいで落としてきたアルバムをご紹介。
思えば「衝動買い」してしまっておりました



DEPAPEPE
"Do!"
"BEGINNING OF THE ROAD ~collection of early songs~"
"HOP! SKIP! JUMP!"
"デパクラ ~DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS~"
"デパクラ2 ~DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS~"
"デパフユ ~晴れ 時どき 雪~"

DEPAPEPEは、東京時代にTVKのSakuSakuを見ていた関係で、2人とも名前と顔はよく知っていたし、曲も知っていたのですが、アルバムは持っていませんでした。
さぼちゃんが3枚持っていたので、プレイヤーに落として聴いていたのですが、特に夏の時期にドライブをしながら聴くと実に気持ちいいので、折角だから集めましょうかと、ちょこちょことある意味衝動買いしてしまい、気づいたときにはだいたい揃っていました。
何ともさわやかなギターデュオですが、クラッシックまでやってしまっているのはスゴいです。


CLEMENTINE "アニメンティーヌ ~Bossa Du Anime~"

朝、通勤途中で聴いている、別所哲也の"J-WAVE Tokyo Morning Radio"(Radio-3での再送信)で、何週か前にやっていて気になってしまいダウンロードしました。
ドラえもん、サザエさん、天才バカボン・・・ボサノバになるとこうなってしまうんですね。何とも心地よい歌声です。


MEJA "アニメイヤ ~ジブリ・ソングス~"

クレメンティーヌの特集をしていたときに、これも出るとの話をしており、気になったので一緒にGETしたもの。
MEJAのアルバムは持っているので、歌声は予測できました。なのでまずは満足。
基本的に英語ですが、カントリー・ロードは逆に日本語が聴けます
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nagoyanz.blog14.fc2.com/tb.php/3212-5e3caeca