FC2ブログ

仙台駅に到着

23. . 2009  21:14
20090723211400
仕事を終えて東京の事務所に寄ったら……

「新幹線止まってますよ」……って……

え゛っw(゜o゜)w

帰れないぢゃん

でも「動き出しましたよっo(^-^)o」

って情報がすぐに入ってホッ。

とりあえず帰りに銀座経由で有楽町に出て案内見たら、まだ止まっているとの表示も……
どっちかホントか駅員さんに聞いたら、「ここではよくわからない」との話。
指定を取っていても自由席化していたら最悪……今日は上野広小路のたれ蔵でつけめん食べてから、上野ではやて199号に乗ることにしていたが、これは東京から乗った方が確実。
ということで、たれ蔵は東銀座に変更し、晴海通を歩きながら、モバイルSuicaで指定を東京駅からに変更……と……

はやて199号が指定できないっ!!!
もしや「運休」!!!

つけめん食いながらやってもダメ。やはり運休かと時計を見たら18時半過ぎ。
これならはやて31号に間に合う!
ということで歩きながら携帯操作。はやてを見たらB席しか空いていなかったので、こまち31号の12号車5番B席を選択し、銀座線で上野まで。
改札前見たら、案の定はやて199号は運休でした。とりあえずホッ。


で、無事新幹線に乗ると、なぜか自分の席におっちゃんが座っていて弁当を食べていた……何故??

そのおっちゃん、こまち31号12号車5番B席の券を持っていた……何故??

とりあえず車掌室へ(11号車にあるので助かりました)
事情を話すと端末で確認してくれました。なんと東京-上野で指定が入っているとのこと。あらまぁ。
12号車1番B席を宛がわれ、待っていると……さっきのおっちゃんがJTBで誤発券されたらしい。ま、二重発券でなくてよかったです。

新幹線は3分ほど遅れて仙台駅へ。
仙山線愛子行きに乗ろうとしたら、入口に立つ人が避けないので邪魔!!

マナー悪いです
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nagoyanz.blog14.fc2.com/tb.php/2598-df4f413e